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ダイエット中の野菜たっぷり春雨レシピには落とし穴が

春雨レシピ


こんにちは!mameです。

今日のランチは旦那さまが作ってくれました。

二人ともダイエット中なので春雨にしたけど意外な落とし穴が。。。

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春雨は糖質の塊



知ってました?

春雨って80%が炭水化物ってこと。

糖質の塊なんですね。

食べるときにお湯で戻すことでそれほど量は食べないので、カロリーは低くなります。

食べても50グラムぐらいじゃないかな。

つまり糖質は40グラム。

でも病気などで糖質制限をしている場合は気をつけなきゃいけないです。

むしろ食べちゃいけない食材。


おにぎり+春雨スープのランチとか、会社員時代はよくやってた気がするけど、ダメですね!!
W炭水化物だわ。。。


ダイエットとして、ごはんやパンの代わりに食べるなら大丈夫です。

カロリーはご飯の半分ぐらい。

食物繊維は3倍もあるそうです。


今日のレシピではピーマン、人参、玉ねぎと野菜をたっぷりと春雨で作ってくれました。

豆板醤でピリ辛にしてあって、後味がから~い!

でも美味しかったです。

辛さでダイエット効果もアップするかな♪

お読みくださりありがとうございました。



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